2022.09.26

農仲舎八街 8月のイベント

こんにちは、農仲舎八街です!

久々の投稿となってしまい、すみません。

今回は、8/6(土)に行われた「青空ベジタブル」というイベントについてご報告したいと思います。

このイベントは、日ごろからとてもお世話になっている方を通じて、3名の方々が中心となり、ボランティアで農仲舎のために企画・実行してくださったものです。

農仲舎職員の辻さんも、準備段階から大活躍してくれました。

当日は、昔アフリカ滞在中に仕立てたという素敵な衣装で登場し、気合も十分です!

イベントに参加してくださった10名のみなさんには、畑で野菜の収穫体験をしていただきました。

この時期はかぼちゃの収穫もしていました。

参加者へのお土産として、①夏野菜の寒天寄せ、②農仲舎で精米したお米で作ったおにぎり(梅干し&こんぶ)、③農仲舎で採れた枝豆 のセットをお渡ししました。

「夏野菜の寒天寄せ」は、農仲舎で作ったトマトやオクラを使い、3名の応援団が前日から仕込んでくれたものです。お野菜の味を生かした味付けで、さっぱりしていてとても美味しかったです!

販売コーナーもあり、農仲舎の野菜の他に、お花や、生活クラブ生協の消費材もご購入いただけました。

楽しいイベントでしたが、一つ残念なことに、農仲舎のお野菜に不良品が見つかるというトラブルがあり、みなさまにご迷惑をお掛けしてしまいました。

ご購入いただいた方々はもちろん、このイベントを応援してくださった皆さま、誠に申し訳ありませんでした。

これを機に検品体制を強化することになり、再発防止に取り組んでいきます。

まだまだ未熟な私たちですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪