2019.02.19

パソコン疲れには目の保養!

仕事柄、パソコンとは切っても切り離せない関係ですが、市販の目薬も良いですけど、お休みの日は外出して、目の保養を3つして参りました。

その①「ご馳走を見る。」

こちらは某テレビ番組「孤独のグルメ」で紹介された、夷〇郡大〇町にある源氏食堂でイチオシのいすみポークの塩焼き定食。厚さなんと2.5センチ!!この脂身は、立派な中年世代の私の胃をさぞやもたれさせるのでは…と思いきや、びっくりするほどあっさりの旨みと柔らかさ…。全くもたれず、びっくりするほど美味しいお肉でした。

その②「遠くを見る。」

こちらは御〇町岩和〇海岸を見下ろすメ〇シ〇塔です。ここから見る水平線は本当に絶景!遠くを見ることで目も心も洗われます。そして、元気が湧いてくるから不思議。是非、みなさん、機会があったら一度はこの眺望を眺めてみてください。当日はうす曇でしたが、晴れの日には本当に最高ですよ!

その③「冬はやっぱりイルミネーションを見る。」

こちらは東〇ド〇ツ村。現在、チャイナ風のランタンイベントを開催していて、冬の澄んだ空気の夜空にランタンは明るく輝き、それが水面にも映ることで2倍の美しさに息をのんできました。これも目の保養と楽しく歩くことで良い運動にもなりました。

休日に目の保養を兼ねて充電。いろいろな充電方法がありますが、今日のような充電も良かったです。

明日も、大切な利用者さんやご家族のために、そして自分のために、頑張ります~!!