2021.03.01

鬼(コロナ)は外 福は内

こんにちは、重心さくらです。
早いもので、2月も終わりですね。本当に1ヵ月があっと言う間に感じるのは、私だけでしょうか?
2月は短いのに、祝日が2回もあったので余計にそう感じたのかもしれません。

重心さくらでは、2月恒例の節分イベントを行いました。みんなで集まれないので、メンバーさんの所へ
移動ルーレットがやってきて、ボールを投げて当たった景品と豆をもらい、鬼と記念撮影をしました。
赤鬼は鬼と言うより般若ですよね(笑)ちょっと怖いですが・・・・

ボールを投げるマシーンは、重心さくらスタッフ手作りの、紐を引っ張るとボールを飛ばせるという物で、
これなら重心のメンバーさんも、簡単に操作できる優れもののマシーンなのです。


ちなみに、景品はと言うと、うまい棒などのお菓子でした。
どのイベントもコロナのため、例年と違う形となっていますが、それはそれで楽しんでいたメンバーさん達を
見て嬉しくなるスタッフでした。

 

そして、2月のアールブリュットは、好きな筆や道具を使い、皆さん自由に作品づくりに取り組んでいました。
明るい色を好むメンバーさんが多く、メンバーさんの純粋な心が絵に表れていますね。
気持ちまで明るくなります。何かに取り組むメンバーさんの表情が、大好きです。

成人のつどいは、2月中に2名の方のお祝いの会を行う事ができました。
お1人はご自宅からのリモートでの会でした。また、その様子も順次お知らせいたします。