2019.12.18

12月度福祉用具勉強会

福祉用具事業部の12月福祉用具勉強会のお知らせです。

今回、紹介させていただくのは、歩行サポート屋外手すりパナソニック製「スムーディ」です。

【スムーディ】

 

・奥行の狭い「ステップベース」の採用により、今まで置けなかった場所にも設置が可能。

・98cmの手すりを3連続でつなぐ事が可能。

・今までの屋外置き型手すりと比べ、対応力の高い商品です。

 

【スムーディ:仕様】

標準ベース:45㎝×80cm×1.3cm 15kg

ステップベース:30cm×96cm×1.3cm 11.6kg

端支柱:手すり高さ70cm~85cm 2.4kg

連結支柱:手すり高さ70cm~85cm 2.3kg

手すり980:98cm 1.3kg

手すり630:63cm 1.0kg

 

【商品紹介】

  1. ロングタイプ2連結を使用する事で、玄関先から階段を下りた先まで
  2. しっかり手すりでサポートが可能。
  3. ロングタイプ3連結を使用する事で、玄関から門扉までの長いアプローチも
  4. 対応が可能。
  5. ステップタイプを使用する事で、玄関先からすぐ道路に面した環境下でも
  6. 対応が可能。

 

【商品特長】

・手すりの端の部分は、曲線に仕上げてあります。

袖口が引っ掛かることなく、曲線が手になじみしっかりと握る事が出来ます。

・支柱はベースの中央部にも設置ができ、行きも帰りもしっかり利き手側で

握る事が可能です。

・手すりの角度は、上下左右45度まで調整して置くことが可能です。

曲がったアプローチや、障害物を避けての設置が可能です。

・ベースのゴムパーツは細分化されており、破損や劣化した個所のみを交換・修理対応が

可能です。メンテナンスも効率的に行えます。

 

この商品を使用して、

住宅改修を希望されないご利用者様

住宅改修までの応急処置で対応したいご利用者様

手すりのレンタルを希望されていたが、今までの商品では

対応できなかったご利用者様など

利用の幅が広がったと思います。

 

福祉用具に関するご質問・ご相談は福祉用具事業部まで。