☆あかとんぼ稲毛の秋の活動(フロア編)☆

2020.12.02
生活クラブ風の村あかとんぼ稲毛

こんにちは、あかとんぼ稲毛です。

12月に入り今年も残りわずかになりましたね。これから寒くなっていく一方ですが、対策を行い楽しく充実した活動を行っていきたいと思います。

うさぎの形の画用紙に、クレヨンや絵の具を使って色を塗ったり、顔を描いたりシールを貼り「どんな顔にしようかなぁ~」「かわいい」などの声が聞かれみんな真剣に取り組み工作を楽しみました。

初の上映会を開催し、アナ雪2を迫力ある大画面で堪能しました。

映像が流れると、みんな目がくぎ付けになりさらに歌が聞こえてくると、笑顔で体を前に乗り出しテンションも上がっていました。改めてアナ雪の凄さを実感した一日でした。

おやつレクにて、クレープ作りを行いました。

クレープの生地から作りそれぞれ役割を決め積極的に取り組んでいました。

トッピングをしている際は、笑顔が溢れ待ちきれない様子でした。

完成し、「いただきまぁ~す」「おいしい」!(^^)!

みんなクレープに大満足💛

次は、何作ろうかなぁ~)^o^(

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携