☆クリスマス壁面☆

2019.12.03
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

みなさまこんにちは♪

12月に入りましたね~!!

いよいよ2019年もあと1ヵ月…!

今年も最後までこどもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思っています^^

さて、今回はあかとんぼ佐倉恒例の”季節の壁面作り”の様子をお伝えします☆

11月ラストの”5のつく日”の活動では、玄関に飾るクリスマスツリーの壁面を作りました♪♪

ツリーはお花紙です!

微調整しながら貼りつけていき…

その間に、ツリーを彩る雪だるまを作ったり

ツリーをピッカピカに照らす演出も忘れません!!

筆を使って思いを形にしていきました(^0^)

それぞれが作ったものを1つに合わせできあがった作品がこちら…☆☆☆

てっぺんのお星さまもこどもの手形になっています♡

今回の壁面もクリスマスが終わるまではあかとんぼ佐倉の玄関に飾ってありますので、あかとんぼ佐倉にお越しの際にはぜひ作品をご覧いただければと思います♪

☆12月のイベント情報☆

7(土)→東金こども科学館に行こう

14(土)→クリスマスツリー作り(工作)

21(土)→クリスマスパーティー♪

25(水)→ショートステイとのクリスマス交流会

26(木)→風の村さくら交流部で焼きいも

28(土)→習字deアート*

※12/29(日)から年末年始休みとなります。宜しくお願い致します!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携