【サークル活動】春夏秋冬!甘酸辛苦!を嗜もうの会2024①

2025.03.17
サークル活動

春の恵みを堪能!たけのこ掘り&季節のお魚

 

春の訪れとともに旬を迎える味覚を求め、たけのこ掘りと魚料理を楽しみに山武&東金まで来ました。

まず訪れたのは、青々とした竹林が広がるたけのこ掘りスポット。土に触れながら慎重に掘り進めると、ひょっこり顔を出すたけのこを発見!収穫したばかりのたけのこはずっしりと重く、掘り出すたびに達成感がありました。自然の中で汗をかきながら味わう春の風情は格別です。

たけのこ掘りを満喫した後は、九十九里の新鮮な魚料理が評判のお店へ。ぷりぷりの刺身に、出汁がしみた煮魚、そして香ばしく焼かれた魚…どれも素材の旨味を生かした絶品の味わいでした。山の恵みと海の幸、どちらも堪能できる贅沢な時間に、心もお腹も大満足!

 

自然の恵みに感謝しながら、春を存分に味わった一日となりました。

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携