【サークル活動】theater labo 2024②

2024.09.21
サークル活動 生活クラブ風の村保育園佐倉東

2024年9月21日(土)

今日は本年度2回目の

【theater labo~シアターラボ~】活動日。

今回はこどもたちが今、興味のある事に対して

パネルシアターで更にみんなと楽しさを共有できるように

早速製作活動開始です。

「バナナくん体操」は乳児も幼児も

みんな大好き!

体操するだけでなく

そのわかりやすいメロディーと歌詞も魅力です。

演じ方の指南書もありますが

あえてその通りにするのではなく

「こうした方がいいよね」と

オリジナルアレンジを加えて

さらにバージョンアップ!

「かきのきマン」はこれからの季節

何度も楽しみたい演目です。

登場人物が多い分、見せ場も多いストーリーです。

もう少し台詞での間の取り方と

人形操作の打ち合わせが必要かな…。

色彩にもこだわって

楽しく、美しく。

そして何より

「みんなで集まると楽しいことが始まる」と

こどもたちが感じる事で

「必要な時には、みんなと同じに行動しよう」と

自分で判断できる様になると思うのです

パネルシアター専用ステージのメンテナンスも

定期的に行っています。

今日も楽しく充実した

サークル活動でした♪

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携