【子育て支援センター】ミモザのリースを作りました。

2023.03.20
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは!

黄色くて丸いお花がたわわに咲く、ミモザというお花を知っていますか?

秋に採れたさつまいものツルを、リースの形にして取ってありました!この日の為に!

ミモザは、「うちの庭で咲いているよ~」とおっしゃって下さる方に頂きました。

作業風景はこちら↓

お花や葉の向きを考えながら、リースに巻き付けて針金で固定していきます。

ネットショップでも販売されている、このミモザのリース。

「私のリースはいくらぐらいになるかしら」「この画像のリースは〇〇〇〇円ですって!」

などと楽しい会話も弾みながら、葉っぱまみれになること皆さん小一時間ぐらい。

染め物のあまり布を裂いて作ったリボンを飾ってもらいました。

どれも素敵なリースが出来上がりましたよ。

どれも少しずつ違います。

ミモザをつける位置、リボンの結び方、松ぼっくりをつけたり、他のドライフラワーを添えたり。

みなさんのセンスにはいつも脱帽です。

きっと高値で売れちゃう!

いえいえ、皆さん玄関に飾ります~とおっしゃって嬉しそうに持ち帰ってくださいました。

リース作りをしている間、お子さんたちは保育士とままごとや積み木、電車などで遊びました。

通いなれたお子さんは、お家にいる時と変わらずリラックスしてくれるので嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携