【子育て支援センター】今週のイベント!

2022.02.16
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

寒い日が続いていますが、子育て支援センターでは春らしいハンドメイドを行いました。

リボンリースです。

これは、すべて2~4センチ四方のはぎれをドーナツ型の発泡スチロールに差し込んで作りました。

すごく簡単なのですがとっても可愛いですよね。

お子さんの着なくなったお洋服でも作れます。

本日利用された2組の方のリース。淡い色が春らしくて素敵です。

作業中はお子さんたちも、おままごとなどをしてよく遊んでいました。

材料がまだありますので、作りたい!という方はお気軽にどうぞ。

また、17日(木)には近隣のかぜの杜広場で「ウォークラリー」を予定しています。

予約の人数に空きがあるので、参加される方を募集中です。

ウォークラリーでは、カードのミッションを終えたらメダルのプレゼント。

最後に自然物を拾ってのフォトカード作りをしたいと思います。

ぜひ遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携