【子育て支援センター】千日紅がとてもきれい!

2023.09.29
生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。

だんだんと秋の風が気持ちよく感じられるようになってきましたね。

外遊びを楽しむ子ども達も元気に走り回っています。

園の畑で育てていた花たちが夏に満開になりました。

マリーゴールド、帝王貝細工、千日紅。

子育て支援センターのイベントで、今回は千日紅を使ってリース作りをしました。

 摘んできてドライフラワーにした千日紅です。

畑ではまだまだ咲き続けていますよ。

ボンドを使って、輪になった発砲スチロールに千日紅を挿していきます。

お母さんたちの会話も弾みながら、どんどんお花でリースが埋まっていきました。

出来上がりの一部ですがご覧ください(^-^)

とっても可愛い!!

リースですが、まるでお菓子の様ですね。

千日紅は4色咲きました。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、まだ材料がありますのでぜひお声をかけて下さい。

風の村では、ドライフラワーを使ったハンドメイドが楽しめます。

特に秋冬の季節は多くなりますよ。

ぜひ、遊びに来てくださいね。お待ちしています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携