【子育て支援センター】押し花でキーホルダーを作りました。

2024.05.30
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは!

子育て支援センターかぜのむらです。

今月は、コツコツ作ってため込んでいた押し花を使って、キーホルダーを作りました。

みなさんやってみたくてもなかなかご自宅では作る時間がない…とおっしゃられていて(当然です)。

職員もレジンの扱いは素人なので、どうやったらきれいに出来るかを一緒に考えながらの作業でした。

作品の一例です。

中に入ってるのはみんな、本物のお花ですよ~

ネモフィラにあじさい、菜の花、サクラソウ、ビオラ、カスミソウ、アリッサム・・・ etc

ビーズも入れて、中で動く仕組みにしました。なのでお子さんも興味津々。

皆さん楽しそうにお花を選んでいました。

子育て支援センターで押し花を作るようになって、3年ほど。

普通、花は季節が終わったら枯れて終わってしまうけど

いえいえ、押し花やドライフラワーで長く楽しめるんですね。

また押し花を使ったハンドメイド、考えたいなと思います。お知恵をお貸しくださる方募集中です(^-^)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携