あかとんぼ作草部のひまわり🌻観察日記

2020.06.25
生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

あかとんぼ作草部では、夏本番に向けてノソノソと

ひまわりオジサンがやって来たので、ひまわりを植えました。

  ひまわりオジサンは10年物のひまわりの種を持ってきて植えていきました。

 みんなは、新しい種を植えようね

 黒い小さいのが10年物の熟成さえた種     青いのは新しい種だよ

昨年度の土を掘ったら何か動くものが…   幼虫だったよ。何の幼虫かなぁ

    1週間後のみんなの植えた種は、こんなに芽が出て育ったよ

だけど、ひまわりオジサンのは・・・

    そして、また1週間後こんなに成長して大きくなりましたぁ

 ひまわりオジサンのは大丈夫なのか

種を植えてから1か月後。

     元気に育ったね      ひまわりオジサンのは、なんじゃこりゃぁ

ひまわりオジサンの植えた種から芽が出ず。何やら違う植物が生えてきました。

このまま、育ててみようと思います。乞うご期待・・・

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携