おおぞら学童「夏休み特別企画・3学童合同レク大会」

2024.09.18
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。おおぞら学童クラブです。

今年度、夏休み期間中に初の試みとして3学童合同レク大会を開催しました。

日程は86日と20日の二日間。

子ども達とどのようにして楽しむか?

学年関係なく楽しめるレクリエーションは何か?

たくさん話し合いをし、三つのレクリエーションを企画しました(´▽`)

 

 ・玉入れ・・・こちらは運動会でもやったことがあるので、誰でも楽しく参加できます。

      (玉入れを快くお貸ししてくださった流小ありがとうございました。)

・色裏返し・・・単純ではありますが、素早く裏返さないとならないので瞬発力が必要。

・フラフープくぐり・・・頭から足まで通し次の人へ。リレー形式で行います。

対戦は、ドッジボール大会の為に作ったチームで行う事になりました。

 86日は

1のアンダーテールとダイヤモンド

2のドッジボール最強

3の未来の中華屋と最強とブラックタイガーズの計6チームで対戦しました。

戦績は…以下のようになりました!

総合優勝は

2の「ドッジボール最強」でした̗̀ ( ˶˶) ̖́

続いて820日は

1の無とビクトリー

2の千葉リベンジャーズとレインボー

3の白龍とゴールドとカワウソ

の計6チームで対戦しました。

戦績は…以下のようになりました!

総合優勝は

3の「ゴールド」でした̗̀ ( ˶˶) ̖́

2日間とも、大きなけがもなく、みんなで楽しく行うことができました!

こちら影の功労者・・・司会のHちゃんです!

今回、メダルとトロフィーを用意しましたが、これらは全て支援員の手作りとなっております。

各学童にトロフィーが飾られていますので、是非手に取りご覧ください。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携