おもしろい形のもあったよ

2020.07.28
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

枝豆をたくさんわけてもらいました。

4・5歳児で株から採りました。

「これは小っちゃいから赤ちゃん枝豆」「二つくっついてるよ」「曲がってる枝豆もあった」など一つひとつ見せてくれました。

「触ってごらん。ふさふさしててね、よく見ると白い毛が生えてるの」と教えてくれた5歳児。

普段たべている物でも、茹でる前に手に取ると新たな気付きがあったようです。

みんなで採っていると、葉っぱの間からてんとう虫やカメムシ、いもむしなど様々な虫が出てきて、子ども達も大喜び!きっと美味しい枝豆なのでしょうね。

おやつに食べるのが楽しみです。

その日のおやつ。次の日には枝豆ご飯にして美味しくいただきました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携