かぜぐみシャボン玉アート

2024.08.27
生活クラブ風の村保育園八街

8月の下旬になりましたが、厳しい夏の暑さは続いていますね。

かぜぐみでは、シャボン玉アートをしました。トイレットペーパーでスタンプをすると、紙の上にシャボン玉ができると子ども達は大喜び‼

普段なかなか触る事のできないシャボン玉を触ることができて嬉しそうでした。

また、スタンプするごとにじゅわっと広がる様子や色の混ざり合いなどを楽しみながら行うことができました。

幻想的で、マーブル柄のようでとてもきれいな作品になりました。

完成した作品は、にじきんめだるのひ(運動の日)に旗として園庭に飾られます。

大きいクラスが中心に取り組んでいる行事ですが、かぜぐみ(2歳児)も盛り上げていこうと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携