すこしずつ すこしずつ・・・

2024.03.01
生活クラブ風の村保育園八街

少しずつ卒園式の準備が始まり、たいよう組さんは様々な事にチャレンジして、小学校への期待に胸を膨らませています。

ほうせき組さんは、きらきらと輝いている姿のたいよう組さんへの憧れから、次は自分達の番という思いに心を躍らせています。

 たいよう組さんと過ごす日々の生活の中で様々な事を吸収をしています。たいよう組さんがコマを回す姿や、縄跳びをする姿に憧れて、ほうせきぐみさんも

少しずつ出来る様になってきました。

出来た喜びをたいよう組さんに知らせたり、たいよう組さんが大人に知らせたり共に嬉しさを共感しながら過ごす姿を微笑ましく思います。

     

 

たいよう組さんからほうせき組さんへの当番活動の引き継ぎも少しずつ行なっています。

優しく教えてくれるたいよう組さんの話を聞きながら、意欲的に取り組むほうせき組さんです。

子ども達のこの様な姿に成長を感じ、今後も見守って行きたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携