すなぐみ 卒園式 

2021.03.22
生活クラブ風の村保育園八街

卒園式に向けて練習をしていく中で、友だちを見守り応援し、今日は出来たね!と一緒に喜んだり、今まで以上に友だちと向き合いながら、強い団結力を感じました。

卒園式当日、子ども達は緊張した表情といつもと違う雰囲気に少し落ち着かない様子でしたが、担任と話をしているうちに少しずつ安心した表情に変わっていきました。

卒園式で得意なことを友だちと一緒に披露している姿やみんなとピアノに合わせて唄っている一生懸命な姿に、小さかった頃のすなぐみさんの姿を重ね胸が熱くなりました。

すなぐみの卒園は淋しいけれど、これからたくさんの人と出会い、さまざまな経験をして、どんな大人に成長していくかなと思うととても楽しみです。

卒園しても保育園に遊びに来てくださいね。

待っています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携