ずっと、みていたんだ

2023.09.28
生活クラブ風の村保育園佐倉東

ずっと、ず~っとみてたんだ。

いつも、そとにでるときは。

だれかに、みつかりませんように。

だれかが、先に取りませんように。

これは、ぜったい

「りんご」だ。

みんな、むしとりにむちゅうだけど

りんごには気が付いていない。

このまえ、台風が来た時も

雨が止んだらすぐに見に行った。

無事だったんだ。よかったよ

そして、今日ついに・・・

手に入れたんだ。

落ちていた!

さあ

いよいよたべるぞ!!

ちいさいりんごだから

みんなでたべられるように切ると

すこししかたべられないなあ・・・

もっとたべたいけど

きょうはがまんするか

あとふたつなっているんだ

だれかに、みつかりませんように。

だれかが、先に取りませんように。

by.nowa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携