ぞうさんとくものす

2024.05.28
生活クラブ風の村保育園八街

ある日のこと「ぞうさんとくものす」を保育者が歌い始めると、子ども達が興味を持ち

手を叩きながら自分の名前を呼ばれる事を心待ちに楽しむ姿が見られました。

名前を呼ばれたら友達の肩を持ちだんだん列が長くなる事を楽しみます。

ぞうさんのイメージが膨らみ楽しめる様に、ぞうさんの帽子を作る事にしました。

牛乳パックでのベースの試作の段階から子ども達は喜んで被っていました。

自分で絵の具で色を塗って作ります。

ハケで塗ることにも興味を持ち、楽しんでいました。

乾かしている間も「ぞうさん、ぞうさん」と言って嬉しそうにしている姿がとても可愛らしいです。

ぞうさんの帽子にマークをつけてロッカーに入れておくと、自分の好きな時に被ったり

「ぞうさんはじまるよ~」の呼びかけにロッカーから自分の帽子を取り出し、被って集まる姿が見られます。

自分で色塗りをしたオリジナルのぞうさん、耳を付けて帽子を完成させます。

引き続き集団遊びを楽しんで行きたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携