たのしきかな ダンボール工作

2019.12.27
生活クラブ風の村保育園佐倉東

さてさて、ダンボールを前に何やら話し合う

ちきゅうぐみ工作チーム・・・

何を作るか決まったのかな?

下絵に合わせて切り抜いていきます

ダンボールカッターを使う手さばきもお見事!!

色を付けて・・・

作りたいものは無限大

じつはちきゅうぐみ、

絵本「スイミー」レオ・レオニ:作 谷川俊太郎:訳

に登場するさかなたちを作っていました

おそろしい まぐろ

すいちゅうブルドーザーみたいな いせえび

うなぎ かおをみるころには

しっぽをわすれているほどながい

そして「スイミー」の絵本には出てこないけれど

こんな深海魚も作りました

りゅうぐうのつかい です

作りたい気持ちがあふれ出して

図鑑で調べた「体長6.8メートル」を

再現しました

みんなの力作、今は保育園のホールで

悠々と泳いでいます

うみのなかにいるみたい・・・

みんながあそび、くらす姿を見守っています

by    nowa

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携