ちびっこクラブ「ちびっこ農園」

2024.07.18
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!
第一ちびっこクラブです。

夏休みまであと少し…
子ども達もなんだかそわそわ。

今回は日々の生活の合間に作っていたちびっこ農園の様子をお届けします。

学童では現在きゅうり、ミニトマト、ゴーヤ、スイカを栽培しています!

こちらは6月中頃の野菜たちの様子。

小さくても輪郭がくっきりしていて可愛いですね。

こちらはスイカです。

スイカはなかなか実ができず苦労しましたがなんとか実をつけてくれました!

7月頭にはもう黄色くなっていました!

支援員がその場で味見をしましたがとっても甘い!

少しも酸っぱくなくておいしかったです!

収穫した野菜は、担当支援員ののりちゃんがとっても美味しい和え物にしてくれて手作りおやつとして提供されました。

皆でおいしくいただきました(*^-^*)

水やりやお世話をしていると「私もやってみたい!」と言ってくれる子やお手伝いを率先してやってくれる子が増えてきました。

これをきっかけに野菜作りや食べ物への感謝や理解につながるといいなと思います。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携