ちびっこクラブ「カレーとナンを作ったよ!」

2024.07.11
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第3ちびっこクラブです。

6月10日は1日保育、みんなでカレー作りをしました。

作業は分担、みんなで協力して作ります(*^-^*)

皮むき担当は2年生。

きれいに皮がむけたよ!

3年生は包丁で野菜を切ります。

包丁の扱いに注意しながら上手にできました!

野菜洗いは1年生。

ナン生地作りは1年生と4・5年生で協力して行いました。
一生懸命コネコネしたり伸ばしたり。

4・5年生はナンを焼いてくれました!

うまくいくかな~ドキドキ真剣な表情です。

みんなで作ったカレーとナン、とっても美味しそうですね。

「美味しい~♥」と満面のスマイルも見せてくれました!

おうちでもお料理のお手伝いができるようになったかな?

またこのような機会をつくっていきたいと思っております。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携