ちびっこクラブ「カレー作りの日」

2024.06.19
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第1・2ちびっこクラブです。

今回は6月10日に開催した「カレー作り」の様子をお届けいたします!
作業はみんなで分担して行いました!

おいしいカレーを作れるかな??
1年生は野菜を洗います。
汚れをきれいに落としましょう!

綺麗に洗えたね!

1年生が洗った野菜たちの皮を2年生が剥いていきます。
丁寧に、丁寧に…。

皮をむく係の子どもたちはみんな真剣な表情。
出来栄えもとっても素敵でした!

上級生の作業中、1年生はカレーの歌、クイズで遊びました。

クイズは大盛り上がりでした!

さて、皮をむいた野菜たちは3年生以上の上級生に切ってもらいます!
じゃがいも、にんじん、タマネギを細かくカット!
ケガをしないようにね。

タマネギを切るときは口で呼吸すると目が痛くならないらしい…。
といいつつ涙を流す子もいました(笑)

最後に支援員と5、6年生が仕上げをして完成!!
お味はいかがですか?

とっても美味しそうですね。
「はじめてお料理した!」と言ってくれた子もいました!
これからおうちでもお料理のお手伝いが出来たらいいなと思います。
保護者の皆様、今年もお忙しい中持ち物のご準備ありがとうございました!

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携