ちびっこクラブ「作ってあそぼう!」

2023.06.26
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

第1・2ちびっこクラブです。

 

6月5日 月曜日。

この日は、前週の土曜参観の振り替えで、学校はお休み!

朝から元気いっぱいの子どもたちで賑やかな学童です。

 

と、いうことで、

「作って遊ぼう」を開催!!

 

この日に向け、支援員一同 趣向を凝らし、

気合を入れて企画・準備しました!

 

子どもたちは自分たちが作りたい工作を選び、各ブースを回ります。

 

ハサミを握り、まさに真剣そのもの!

 

完成したら、作品を見せ合っては、身につけてみたり、飛ばしてみたり・・・

 

子どもの「できた!」という嬉しそうな声と、達成感に満ちあふれた表情。

午後の自由遊びの時間にも、

作ったおもちゃで楽しそうに遊ぶ姿がたくさん見られた1日でした。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携