ちびっこクラブ「手作りおやつ」

2022.10.24
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです。

気温が涼しくなり、すっかり秋めいてきました。

秋といえば「食欲の秋」ですね!

ちびっこクラブでは、月に一度 手作りおやつを実施しています。

今日は、先日の手作りおやつの様子をお伝えします。

先日のメニューは、

生活クラブのトマトケチャップを使った

『チキンライスのおにぎり』です。

ケチャップが苦手な子たちへは、混ぜご飯のおにぎりも用意しました。

学童に帰ると良い香りが漂っています。

「今日のおやつ なに??」

「なんかハンバーグみたいなにおいがする~」

みんなワクワクです!

メニューを聞いて目を輝かせる子どもたち。

おいしそうにおにぎりを頬張り、自然と笑顔がこぼれています。

「おかわりほしい人~?」の声かけには

たくさんの手が挙がりました。

早くおかわりがほしくて、急いで口いっぱいに詰め込もうとする子まで。

愛情たっぷりのおやつを食べたあとは、宿題を頑張って

そして、思い切り遊びました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携