ちびっこクラブ「秋の遠足」

2022.11.04
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです。

先日、振替休日の1日保育を利用し、流山市総合運動公園まで遠足に行きました。

コロナ禍でなかなか遠出ができなかったので、1~3年生は今回が初の運動公園への遠足となりました。

お天道様も味方してくれ、見事な秋晴れのなか出発!

陽射しが暑いくらいでしたが、

子どもたちは元気いっぱい!

遠足気分も盛り上がっています。

途中、休憩をはさみながら、無事に到着しました。

遊具やアスレチックでたくさん遊び、

待ちに待ったお弁当タイム!

「今日のお弁当◯◯なんだよ!」

「やったー!◯◯、入ってる~」

みんな愛情たっぷりのお弁当に目を輝かせながら、おいしそうに、食べていました。

食後のひととき

気持ち良さそう!

午後は、チームに分かれてミッションに挑戦!

全員が勝つまでじゃんけんをしたり、

メンバーの名前を記入したり、

公園内に隠されたピースを探して、ジグソーパズルにも挑戦しました!

他にも、お題の文字を使って単語を考えたり、ひらがなを探して走りまわったり…

頭と身体を使った楽しいミッションになりました。

帰りはみんなお疲れ気味。

それでも、1年生の手を引いてあげたり、荷物を持ってあげる上級生の姿。

そんな素敵な一面が見られるのも、イベントの醍醐味ですね。

1年生たちも最後までよく頑張っていました!

久しぶりの遠足。

思いきり走って、思いきり笑って、充実した1日になりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携