ちびっこクラブ「第3ちびっこの魅力」

2020.08.12
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!
第3ちびっこクラブです!

いつもより少し短い夏休みが始まりました。

今回は子どもたちの遊びの様子をご紹介します

こちらはぬりえ屋さん(美術館)

3年生の女の子が中心となり、1年生〜3年生まで男女関係なく、頑張ってぬり絵を塗り上げ大きな段ボールにペタリ。
それぞれに役割があるようで、「リーダー〇〇」「店長〇〇」「アルバイト〇〇」と自作の名札も作るほど本格的!
1週間かけて作り上げた力作です!

こちらは3年生と4年生の男の子たち

ブロックを何個も重ね合わせ作ったものは
ピラミッド!

わあー!すごいね!と声をかけると
「本当は○○○(文字では表せないものです(笑))を作ろうとしたのに、ピラミッドになっちゃった!」と嬉しそうな4年生男の子。

そして2年生と3年生の男の子

協力してレゴで秘密基地を作りました。

部品を取った、取られたでケンカする事もあるけど、

数分後にはまた一緒に遊んでいます。

第3ちびっこは人数が少ない分、
お互いのことをよく知った仲間ばかり。
学年、性別関係なく遊べること
それこそ第3ちびっこクラブの魅力だと思うのです!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携