ちびっこクラブ「1年生歓迎遊びの会」

2024.05.31
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第1・2ちびっこクラブです。

春を迎え、ちびっこにも新しい風が吹きはじめました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

ちびっこクラブに新入所生がやってきました!

新しい環境にまだまだ緊張もしている1年生のために

「1年生歓迎遊びの会」を行いました!

上級生のみんなと楽しくあそべるかな?

まずはじゃんけん列車!

からだも気持ちもあったまったかな?

1年生も上級生も一緒に楽しめるレクが盛りだくさん!

最後には借り物競争ならぬ「借り1年生競争」を行いました!

上級生が1年生の手を引きながらゴールを目指します。

お兄さんお姉さんたちにリードしてもらえて皆嬉しそうでした。

またみんなで遊ぼうね!

新年度に入り、第1・2ちびっこクラブは総勢100名を超える学童になりました。

これからも楽しい学童を子どもたちと一緒に作っていきますので、

今後ともよろしくお願いします!

保護者の皆さま、お困りごとなどありましたら、遠慮なく支援員にお声掛け下さい。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携