どんなおみこしを作ろうかな?

2024.09.09
生活クラブ風の村保育園八街

ろけっとぐみでは、お神輿作りが始まっています。

最初は、去年などの写真を見ながらお神輿や運動の日について知っていることを聞きながらイメージを膨らませていきました。

次に、どんなお神輿を作りたいかみんなで話し合いを行いました。

     

蜂、看護師さん、電車、消防車、お花、お祭り、たこ焼きなどいろいろな好きな物があがっていきました。みんなの好きな物と好きな物を合わせて作っていくことになったお神輿。どのような物ができあがるか楽しみです。

先日は、かぜぐみが手作りしたお祭りちょうちんを見せに来てくれました。丁度その時に、お花紙で花やリボンを作っていたので、かぜぐみにもろけっとぐみの作ったものを見てもらい、お互いに「すてきだね」「すごいね」「たのしみだね」等と言いながら過ごしていました。

4・5歳児の作っている姿を見て「絵の具もしたい」「ボンドで貼るんだよね」と話しているろけっとぐみのこどもたち。色々なことを吸収して、一人ひとりの力を発揮していきながら、話し合ったり協力していき、みんなで1つのものを作り上げる経験をしていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携