ねぇねぇ、なにか くっついてるよ!

2024.09.27
生活クラブ風の村保育園佐倉東

「きよさん!こんなにつけてどうしたの!?」

「ちょっと とってあげるから すわってすわって~!」

園庭整備をしながら

こどもたちの成長を温かく見守ってくれている、きよさん。

今日もありがとうございます♡

「こんなところにもついてるよ~笑」

感謝の気持ちを込めながら

みんなで萩の葉(通称:くっつき虫)を取っていくうちに…

「みて~きよさんのなまえ、みつけた!」

(実はこっそりイタズラした大人がいました…♡)

「わたしたちのなまえもやってみる?」

そんな会話も聞こえてきましたよ~

ちょっとした自然物も素敵なものに。

そして、こどもたちと大人のほっこりするひとときに

今日もこころがあたたかくなりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携