やきいも♪ やきいも♪ おなかがGOOD!!

2023.12.04
生活クラブ風の村保育園八街

今年度も恒例の「園庭でやきいも」を行いました。

子ども達が5月にさつま芋の苗を植えて10月にみんなで収穫。

さつまいも堀をした日から、やきいもする?やきいもたべる?と楽しみにしている姿がありました。

やきいも当日・・・

「落ち葉たくさんつかうよね!」と言い率先して落ち葉を集める子ども達。

さつま芋を洗って、新聞紙でくるみ、水に浸して、アルミホイルで巻く子ども達。

「やきいも」を食べるぞ!という思いで、子どもたち同士で協力していました。

45分から1時間後・・・

じゃじゃーん!!

写真には写りませんでしたが、半分に割ると白い煙がモクモク。ホクホクなお芋になりました。

やきいも♪ やきいも♪ おなかが GOOD!

来年も、楽しみだね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携