よく見て真似て

2024.10.02
生活クラブ風の村保育園八街

にじきんめだるのひも近づき、年上の友だちが日々踊りやリレーなどを楽しむ様子をいつも見ているねむぐみ・そらぐみさん。

興味津々でおみこしを眺めたり、踊りの様子をじーーーっと見ていたり。

初めは見るだけ、眺めるだけだった子どもたちの姿にも少しずつ変化が見られ、

次第に音楽に合わせて踊ったり、おみこしを担いで歩きまわるようになりました。

じっと見ていた期間に学んだことが自然と体で表現できている姿に、こどもの吸収する力のすごさを感じます!

また、憧れていたことが自分でもできる喜びが表情から日々伝わってきます♪

リレーにも興味を持ち始めた子どもたち。

今度はバトンを持ってかけっこだね!!

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携