アールブリュット~Tシャツづくり~★

2020.12.17
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

11月のアールブリュットは

こまちださんの提案で

Tシャツを作成しました☆

始める前は

「どんな絵を描こうかな~」なんて

悩んでいる子もいましたが

職員から「手形でやってみようよ!」と声を掛けられ

みんなで手をぺたぺた✋

「足もいい~♡??」と

足でもぺたぺたしていました。

・❀・❀・❀・

ほかにも素敵な作品が…★

こまちださんから紙皿をもらい

思い思いの色に混ぜていきます

そして色付け…!!!

みんな個性豊かで味があります(^^)/~~~

・❀・❀・❀・

Rくん

お昼にみかんを食べ

そのみかんの皮を袋に入れ

水を入れ色を付け絞り

Tシャツにデザイン(^^♪

アイデアがおしゃれすぎます…。

と思ったら職員の足に絵の具をつけ

いたずらモード(^_^)/

そこで

「わたしのTシャツに!」と

こまちださんに声をかけていただき本領発揮!!

こまちださんの真っ白なTシャツが

おしゃれなTシャルに早変わりしていました☆

・❀・❀・❀・

もちろんデザインを決め

作成していた子もいました(*’▽’)

作成した後は乾かします!

この後アイロンをかけると

お洗濯しても大丈夫◎と教えていただきました。

・❀・❀・❀・

今回も素敵な作品がたくさんできました♡

機会があれば再びTシャツやバックなど

違うものも作成してみたいな~と思います(*‘∀‘)

・❀・❀・❀・

来週からはいよいよクリスマスWeek🎄

そしてみんなが嬉しい冬休みが始まります♬

今年も最後まで楽しんでいきたいな~思います!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携