クリスマスのブーツづくり

2021.12.16
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

年長さんたちがクリスマスに向けて、

ブーツづくりを始めていました。

和紙に絵を描き、色を付けます。

子ども達それぞれのクリスマスのイメージが膨らんでいきます。

それを、毛糸で縫っていくのですが、

紙は固いし、糸は太くて針穴に通らないし、苦戦しつつも、

わくわくしながら完成を目指している様子でした。

 

ちょっと大変なこともめげずに何とかやりこなす、そんな粘り強さを感じます。

素敵な、世界に一つだけのブーツになるね!

サンタさんにも見てもらいたいなぁ・・・。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携