プレゼント交換

2023.12.27
生活クラブ風の村保育園八街

12月25日。朝からサンタさんからのプレゼントの話で持ち切りな子どもたち。「〇〇もらったんだよ~」「朝あそんだんだよ!」と楽しそうな声が部屋に響いていました。

今度は、みんなでつくったリースと染め物でつくったバックを特養のおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしにきました。「どきどきするね」「はやくわたしたいね」と様々な声が聞こえました。渡す時には、ちょっぴり緊張していたけど、「ありがとう」と言われるとやっぱりうれしくて自然と笑顔になりました。

その日の夕方のことです。お部屋であそんでいると・・・

なんと特養のサンタさんとトナカイさん(特養職員)がお礼にきてくれました☆

突然のことに驚いている子もいましたが「サンタさんだ~!!」と大喜び。たくさんお話してあそんでみんなの思い出に残ったことでしょう・・・

感染症の影響でなかなか特養のおじいさん、おばあさんと対面して交流をすることができませんが、プレゼント等工夫しながら交流を深めていきたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携