下のじゃなくて「上野動物園」

2019.04.03
生活クラブ風の村保育園八街

あおぞらぐみがたのしみにしていたお別れ遠足は、今まで一緒に過ごしてきた保育者とペアになってお出かけします。どこに行くかもこどもたちが話し合いで決めています。

「上野動物園がいい」「くろーばーぐみが行ってたところがいい」と言う子がいる中、「楽しいから坂田ヶ池公園がいい」「またバスに乗りたい」とバス遠足と同じ場所に行きたいという子もいました。

話していくうちに、「俺は下の動物園がいい!」「じゃあ、真ん中がいい!」…なんて言う姿もあり、微笑ましかったです。

上野動物園に行くことが決まり、当日は快晴でした!!

電車に乗るのもわくわく!

動物園につくとそれぞれが見たいものを見に行き、ペアの保育者と自分のペースで見たいものを見てまわりました。

暖かかったこともあってか、動物たちがとても活発に動いていて、こどもたちは興味津々に見ていました。

また、時々出会う友だちの姿を見た時や一緒にお弁当を食べることも嬉しかったようで笑顔があふれていました。

5歳だけのとっておきの卒園遠足!

たくさん歩いて疲れた表情の子もいましたが、帰りにお家の方が駅まで迎えに来てくれるのを見たら嬉しそうに駆け寄って遠足での出来事を話していました。

きっと楽しい思い出になったのでしょう。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携