今日の給食

2021.12.20
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

と、いいつつ、更新が遅くなり、12月17日(金)のお昼ごはんです。

普段の給食をご紹介します。

おひたし(数種類の季節のお野菜が入っています。)

お味噌汁

五分付き米(今日はちりめんじゃこのせ)

ひじきの酢味噌和え

タラの野菜あん・・・タラが見えないほどの野菜ですね。

直接、口から取り込んで、身体になっていくのが食事なので、

食材は安心安全の素材を使用できるよう、

生活クラブのものがほとんどで、保育園で毎食手作りしています。

写真を撮っていたら、「自分のも撮って!」と年長さんからリクエストがありました。

今日はおひたしが少なめだとのことです。

中にはこんなに食べる子どももいます。

おかわりする子どももいます。

お皿の大きさは大人と同じです。

たくさん遊び、お腹が空いて、いっぱいおいしく食べられるというのは、

なんて幸せなことだろうと思います。

もりもり食べて、元気に、大きくなりたい。

子ども達の願いに応えるべく、職員一同励んでいます!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携