保育園でプチピクニック♪

2020.12.02
生活クラブ風の村保育園八街

天気のいい日に園庭で給食を食べました☆

朝に外で食べるということが決まり、子どもたちもわくわくでした!

いつもは外で遊びたくててなかなかお部屋に戻ってこない子たちもこの日は「もうお部屋はいる!」と自分からお部屋に入りました。

給食の準備も早く、「まだ~?」と給食を待ち遠しそうにしている姿もありました☆

準備ができると子どもたちはすぐに自分のごはんをとり、お友達と一緒にたべはじめていました☆

コロナの時期でもあり、友達同士で楽しく話しながら食べることはできませんが、子どもたちの表情はとても楽しそうで言葉がなくても表情で会話をしているようで子どもたちの楽しいという気持ちがよく伝わってきました☆

冬で寒くなる時期ですが、暖かい日は外でピクニックの気分を味わいながら過ごしていきたいと思います☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携