和食大好き!

2023.08.17
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

わらしこの給食は、和食中心の献立です。

8月9日のメニューは

『黒米ご飯・すまし汁・おひたし・大豆の五目煮・タラの西京焼き風』

でした。

 黒米ご飯は、黒米をお米と一緒に混ぜて炊きました。

黒米には、食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養が豊富に含まれます。

また、ポリフェノールも含まれるため、鮮やかな赤紫色のご飯が炊けます。

もちもち感も加わり、おいしいご飯になるので子供達も大喜びです。

    

タラの西京焼き風は、タラを味噌などの調味料に漬けて焼きました。

ちょっと甘めで、子供達も大好きな料理です。

 美味しい給食が出来ました!

暑さに負けないように、たくさん食べてね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携