夏のどら焼き祭り!

2019.08.31

8月もまだまだ暑い日が続きますね!

デイサービスセンター高根台では8月22日に利用者のみなさんとどら焼きを作りました。

みりん、はちみつ、砂糖をちょうどいい分量に分けます。分量間違えないように注意!

ホットケーキミックスと混ぜてトロトロになるまでかき混ぜます。

生地をホットプレートに流し込みます。この辺でいい匂いが広がります。生地の表面がブツブツしたころに生地をひっくり返します。

焼きあがった生地にアンコをつつめば、みんな大好きどら焼きの完成!

今回はパン屋さんが用意してくださったカスタードをはさんで「カスタードどら焼き」も作りました。

あとは食べるだけ(^~^*)おいしいお茶と一緒にどら焼きを召し上がりました。ホットケーキミックスをベースに作りましたが、「みりん」を加えることでどら焼きっぽい風味をだします。簡単なので機会があれば作ってみるといいですよ。

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携