季節の壁アート

2024.09.10
生活の中で 生活クラブ風の村小規模多機能ハウス光ヶ丘

9月に入り、秋の風を感じられるようになりましたが日中はまだまだ暑い!ですね。

暑い季節は必然的に室内での活動が多めになります。

小規模多機能ハウス光ヶ丘では、毎月皆さんと制作したものを事業所内の壁にアートとして飾っています。

今回は8月の制作の様子を覗いてみましょう!

スタッフと一緒に折り紙を折ったり、切ったり、色を塗ったり・・。

それだけでも綺麗なのですが、これがどうなるのかはまだまだお楽しみです。

 

スタッフを中心に皆さんの制作物を壁に飾っていきます。

黒い下地にカラフルな色彩が映えますね!

これはもしや・・?

  

完成です!壁に色とりどりの綺麗な花火が出現しました👏

塗り絵も飾り、お祭り気分が盛り上がりますね!

よく見ると下には小さいおうちがたくさん・・。

スタッフの芸の細かさと発想力にはいつも脱帽です。

こんな風に毎月様々な壁アートが出来上がるので、室内でも季節を感じられて目でも楽しめています。

9月はどんな壁になるのかな?

毎月の楽しみのひとつになっています。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携