心躍る春
2025.04.22
進級して半月が経ちましたね。
3歳児おひさまぐみは、戸外あそびが大好き!
「お外行こう」と言って元気に園庭に出るこどもたち。
桜の花びらを集めたり、アリやダンゴムシ、幼虫などを見つけて捕まえたり観察したりしています。
ひろばのお散歩も大好きで、桜の下でたくさん走ったり、3歳になってから遊びで使うようになったフリスビーを順番に使ったりしています。菜の花のところでテントウムシを見つけて大喜びの姿もあります。
池では、おたまじゃくしを見つけ、4・5歳児の真似をしてバケツで捕まえて保育園まで連れて帰りました。
「にょろにょろ~」「おさかな いた」「おたまじゃくしあかちゃんいた」「おたまじゃくしご飯食べてる」等と話す姿があります。まだおたまじゃくしがはっきりと言えない子も一生懸命に伝えてくれる言葉がたくさんあります。
春の草花や生き物に触れ、こどもたちも生き生きしながら好きなあそびを見つけています。
⾵の村で⼀緒に働きませんか?
採用サイトはこちら
ユニバーサル就労の取り組み
NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携