東吉田地区盆踊りに行ってきました。

2018.08.17
生活クラブ風の村特養ホーム八街

8月14日(火)

19時から風の村特養ホーム八街の入居者と職員で、地域の盆踊りに参加しました。

今年で40年続いています。

盆踊りは先祖の供養と、地域の絆を深める目的がある行事です。

櫓では、婦人部の踊り手さんが中心となり、私たちもそれを見ながら踊りました。

入居者も職員と一緒に踊りの輪に入りました。

「こんなところ、久しぶりで楽しかったわ。」等々、いろいろ明るい笑い声が

飛び交います。

地域の方に支えられて、今日に至ります。

温かい雰囲気の盆踊りに感謝、感謝です。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携