泡がたくさん、楽しいね♪

2024.08.07
生活クラブ風の村保育園八街

7月のある日のこと。

子どもたちとシャボン玉あそびを楽しみました!

ペットボトルとネットを使ってふーっと息を拭くと…

「わあ!!みて、すごい。泡だらけ~!!」

友だちと一緒に…「もっとたくさん、泡作ろうよ♪」

次第に泡を両手いっぱいに持ってみたり、カップに入れてアイスに見立てたり。

次の日には、泡に絵の具で色を付けてバブルアートを体験しました!

画用紙の上に泡がたくさんくっつくと楽しくて、、思わずもう一回!

泡がたつと嬉しそうに「角みたいだね」と話している子もいましたよ。

シャボン玉を使ったアート表現も体験し、泡で模様が描けることを発見した子どもたち☆

これからも色々な感触に触れながら表現を楽しんでいこうね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携