泥んこ!園庭にて

2021.05.20
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

今日は曇り空の1日でしたが、気温が上がってきたこの頃は、

園庭遊びがさらに気持ちよく感じられます。

みんなそれぞれお気に入りの場所を見つけてはひと遊び。

こちらはまだ鯉のぼりがあったころ。

1歳児と2歳児クラスの子ども達がたまたま集まったテーブルです。

こちらは、本日。

4.5歳児クラスの子どもたちは散歩に出かけてしまったので、

ちいさい子どもたちが園庭のあちらこちらで面白いことを見つけて楽しんでいます。

仲間が楽しそうなことをしていれば、よく見ていて、まねっこまねっこ!

お料理はおうちで見ているのかな?

川もできたね!

こちら歩き始めたところの1歳児クラスの子どもたちです。

ふかふか、でこぼこの園庭を尻もちをつきつつ、

あっちへこっちへ。

子どもたちを育ててくれます。

これだけ遊んだら、おなかもすくね。

この頃には、給食室からいい匂いがしてきていましたよ!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携