私はドーナツ屋

2021.06.16
生活クラブ風の村保育園八街

蒸し暑い日が増え、4、5歳のこどもたちは水や泥あそびを楽しむようになってきました。

水で遊んだ後にできた泥たまりで料理屋さんあそびが始まります。

最初は泥を握っているだけだったことが、お団子作り、ケーキ作り、ドーナツ作りへと変わっていきます。

1人の子が大人と一緒にドーナツを作ると、そこからドーナツ屋あそびに発展していきました。

とろとろの泥をかけてチョコドーナツ、葉っぱを細かくちぎってのせて抹茶ドーナツ、小枝を乗せてイチゴドーナツ、皮をむいてあそんだ竹の子をのせて竹の子ドーナツ。

いろいろなアイデアが浮かび、美味しそうなドーナツがたくさん出来上がっていました。

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携