秋の大収穫!!

2024.10.25
生活クラブ風の村わらしこ保育園流山

畑のサツマイモ・里芋がそろそろ採れ頃かしら?と収穫に行きました。

サトイモは、乾燥や水不足では育たないそうですが、猛暑が続いた2024・夏の中、よくぞここまで大きくなりました!

植え付け後、涼しい日をねらい、2ℓのペットボトルに水を入れて水やりに行ってくれた3・45歳児クラスの子ども達の頑張りの賜物ですね!

   

サトイモが思った以上の大収穫だったので、急きょ台所で調理してもらい、おやつにきぬかつぎでいただきました。ほっくほくで甘い!!今まで食べた中で、一番おいしいサトイモでした!!!

 

そうそう、綿花も咲いていました。綿は真っ白なのに、開花して時間が経つとほんのりピンク色になる花の色にうっとりしました。クリスマス飾りに使えるかな?

今日、一緒に採れたサツマイモは、焼き芋にしたいなぁ!

やりたいことが山盛りです。

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携