第1おおぞら学童「☆七夕☆」

2024.07.08
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

77日は七夕。

古くから行われている日本のお祭り行事です。

77日の夜に、願い事を書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、

星にお祈りをする習慣が今もあります。

子どもたちも短冊に願い事を書きました。

「お金持ちになれますように」「世界が平和でありますように」…

とたくさんの願い事があります。

お迎えの保護者の方も書いて下さり、「これは僕のお父さんが書いたんだよ」と子どもたちも大喜び!

背の届かない高い所につるしたい1年生が背伸びをしていると、

「いいよ、やってあげるよ」と6年生が声を掛けてくれました。

七夕は日曜日なので、5日()のおやつに、生活クラブ生協の『七夕あられ』を提供しました。

色とりどりのあられを「これ、美味しい!」「おかわり下さ~い」と大好評。

天の川を渡り、織姫と彦星は無事会うことが出来るといいですね。

笹の葉につるされた短冊全ての願い事が叶いますように。

お子様がどのような願い事をしているのか、聞いてみて下さい。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携