第1おおぞら学童『お小遣いおやつ』

2024.05.30
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童クラブです。

毎月子どもたちが楽しみにしている恒例行事、お小遣いおやつ。

昨年度は、近くの駄菓子屋さんへ買い物に行ってましが、今年度は在所人数が増え、

子供たちの安全をしっかり守れるかの懸念があり、安全第一、

学童内で開催することになりました。

首から100円玉(おもちゃ)の入ったお財布を下げ、並んで待っている時の子どもたちは、

ワクワクしてテンション高めです。

今日、食べられる分のおやつを100円以内で買います。さて、かごを持ってお買い物スタート!

「自分で選べて楽しかった!」隣のお友達に「何買った?」「私はこれだよ」と、

いつものおやつ以上に話が盛り上がります(^-^)

お小遣いおやつの日は、玄関に〖おおぞら駄菓子商品一覧〗を貼り出しています。

何を買ったのか、いくら使ったか、計算は出来たか等、是非お話聞いてみて下さい!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携